

ずっと大好きだよ・・・。

本日、朝7時8分頃、家族みんなに見守られて
我が家の愛猫クッキーが、虹の橋を渡りました。
生まれてから今日でちょうど、15歳8ヶ月28日でした。

私と美穂、そしてパパに替わりばんこに抱っこされて、
最後はパパの腕の中で、静かに2回「ニャア」って鳴いて旅立ちました。
久しぶりに鳴き声を聞きました。やっぱり可愛い声でした♪

2回ほど、もうダメかもっていう場面があったけど、
それも乗り越えて、とっても頑張ってくれました。
ホントに、病院の先生もビックリする位の頑張りでした。

くーちゃん、いままでありがとう。
ずっと大好きだからね♪

image.jpg







しょうがないね・・・。

我が家の愛猫、チンチラシルバーのクッキーが下顎の扁平上皮癌になってしまいました・・・。
 
本日でちょうど15歳と8カ月。
いままで病気知らずで元気いっぱいだったのが、今年に入ってからよだれを垂らすようになって、
口臭も今まで全くなかったのに少しするようになりました。
気になったので動物病院に連れていったら、
歯が溶ける病気にかかってるから抜歯したほうがいいと言われたのが1月末。
口が痛くてご飯も食べれなかったので体重も減って3.3kgしかありませんでした。
ちなみに絶好調の時で3.6kgでした。

とりあえず高齢なので術前検査をしてOKなら手術をしようと言う事になり、
色々検査をしました。検査結果は全く問題なく2月3日に手術の予約をして帰りました。

そして2月3日は昼から手術をしてもらう事になっていたんですが、
16時ごろ手術が終わると言っていたのに、13時半頃手術中の先生からTELがかかってきて、
下顎の骨が溶けている。多分癌だと思う。下顎は切除しても猫はご飯が食べれなくなって弱ることが多いから
このまま何もせず手術はやめて、腐っているところだけ取って閉じた方がいいんじゃないかって言われました。
とりあえず組織を病理に出すけど、多分扁平上皮癌だと思うとも・・・。
思ってもなかったことを次々に言われ、もうパニックでした。

とりあえず夕方迎えに行って連れて帰ったんですが、
娘は大泣きして次の日から2日間学校を休んでしまいました。

色々とインターネットで調べ、良いと言われるサプリなどを買って飲ませたりしてましたが、
ほとんど効き目もなく癌は日に日に大きくなってきています。
時々腫瘍の所から出血もあり口の端から血を流している時もあります。

今は痛みを抑える為にステロイドを飲ませていますが、
これが効かなくなったらフェンタニルパッチという貼る麻薬を使う予定にしています。

とにかく一日でも長く一緒にいたいと思う事はやめました。
彼の残された日々が、苦痛なく暮らせる事だけを考えてフォローしていこうと思います。







能登島東部半周ツーリング



9:30に海族公園に到着。ここでさんちゃんさんとばったり遭遇。
青のウイスパーが素敵過ぎます!
IMGP0049_convert_20120717111511.jpg

カヤックをおろしてから、車を今日のゴール地点のそわじ海水浴場まで。
そこから自転車で海族公園まで戻ります。
IMGP0050_convert_20120717112245.jpg

さんちゃんさんから約1時間遅れで我が家もスタート!
追い波にもてあそばれながらも、快調にカヤックを走らせます。
IMGP0064_convert_20120717112734.jpg

途中、松島オートキャンプ場で小休止と栄養補給
IMGP0071_convert_20120717114004.jpg

と気持ちよく進めたのは八ヶ崎キャンプ場あたりまで
IMGP0077_convert_20120717114619.jpg


この辺りから向かい風が強烈になり、ゴール手前4kmで上陸。
てくてく5km歩いてそわじへ車を取りに向かいました。

能登島半周は完漕ぎならずでしたが、大満足の海の日になりました。

連休2日目はカラオケ&BBQ


喉がかれるまで熱唱してからのBBQ。そして、父からの差し入れのメロンボールメッチャ美味かったo(^▽^)o明日は連休最終日でカヤック♪楽しむぞ~(^_^)

ミニバレーボール大会

10町で試合して、なんと準優勝でした♪久しぶりのバレー楽しかった♪( ´▽`)
Flash Piano
プロフィール

きのっぴ家

Author:きのっぴ家
♪♪♪メンバー紹介♪♪♪

『Masa』
キャンプにカヤックにトレーラーととっても多趣味なきのっぴ家のパパです。

『Yasu』
カヤック大好きなきのっぴ家のママです。

『Miho』
高校3年生の女子です。今年は受験生なので勉強がんばります。

『チョコ』
甘えん坊のおじいちゃんトイプーです。

『クッキー』
とっても可愛いチンチラシルバーの
ニャンコです。
クッキーは2013年4月3日
きのっぴ家のみんなとバイバイして
お空に旅立ちました。
(15歳8ヶ月28日)

いくつになったの ver2
script*KT*
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
リスト

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
